FC2ブログ

b様ぶろぐ。

ルイ・ヴィトンと無印良品、着物ネタを中心としつつ、B級グルメや日帰り旅行ネタなど雑多なネタ(「b様ぶらんど。」の別館です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーハイム本店 創立100年記念バームクーヘンバイキング

今年はユーハイムが創業して100年目、そして3/4がバームクーヘンの日(知らなかった)

ということで
ユーハイム本店で今月いっぱいバームクーヘンバイキングをやっているとのことで行ってきました。
ユーハイム本店にはB1Fレストランと2Fカフェがあります。バイキングやってるのは2Fのほうなので間違えないように注意。
注文するとユーハイムバームクーヘンバイキング1というカードをもらいます。入り口近くにバームクーヘンを置いてあるスペースとソース類が置いてあるテーブルがあり、このカードを提示して店員さんにバームクーヘンを切ってもらうというシステム。セルフサービスではないので、ちょっとホテルのバイキングとは違う感じです。

食べられるバームクーヘンは
(1)マイスターの手作りバームクーヘン(本店限定商品)
(2)デアバウム
(3)チョコバウム
(4)アッフェルバウム(本店限定商品)
(5)ケーニヒスバウム(本店限定商品)
の5種類、
ソースとして
・生クリーム
・カットフルーツソース(?)
・イチゴソース
・アップルソース
・チョコソース
あとエッセンスとしてリキュールが3種類(キルシュとか、後2種類失念)
が置いてありました。
それに飲み物(珈琲か紅茶かオレンジジュースの内1つ選択、カップ1杯付き)がついてきます。
これで3月の平日なら1000円です。
…で。
意外に?バイキングといってもそんなに食べられないものです。バームクーヘン5種類じゃソース変えても飽きちゃいます。飲み物が1杯のみと言うのもつらい。バームクーヘンってポソポソしてるからなあ。
ユーハイムバームクーヘンバイキング2
1回目。左から時計回りにマイスター手作りバウム、デアバウム、ケーニヒスバウム、チョコバウム、アッフェルバウム
ユーハイムバームクーヘンバイキング3
2回目。ソースバージョンにしてみました。
なかなか食する機会がない、本店限定のバームクーヘンの味見としては適当なところかと思います…といっても違いがよく分からなかったりしたのですがヾ(--;)
「お、いつものバームクーヘンとはちょっと違うな」と思ったのはケーニヒスバウムでしょうか。アッフェルバウムはたぶんこのなかで作るのに一番手間かかっていると思われますが、割と普通の味。

ちなみにカードにも書いてありますが制限時間は1時間です。まあ、普通なら1時間かからずに完食できると思います。
さて、このバイキング、2月以前と3月の土日祝は1800円だそうで…うーん、こうなるとちょっとコスパが悪くて考えてしまいますね。

※バイキング企画は2010年3月いっぱいまで。ちなみに公式HPでは全く案内されてません。
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bannai2gou.blog122.fc2.com/tb.php/2-47e5e563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ばんない

Author:ばんない
本宅はこちら
リンク・コメント・トラックバックに関する注意はこちら

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (27)
ヴィトン (24)
無印良品 (24)
着物 (11)
散歩/旅行 (7)
お茶お菓子 (18)
未分類 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。