FC2ブログ

b様ぶろぐ。

ルイ・ヴィトンと無印良品、着物ネタを中心としつつ、B級グルメや日帰り旅行ネタなど雑多なネタ(「b様ぶらんど。」の別館です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居内商店さんが

…閉店するらしい_| ̄|○
ゴフクヤサン・ドットコムにご来店いただきありがとうございます。

突然ですが、しばらくの間ゴフクヤサン・ドットコムを休業することに致しました。


ゴフクヤサン・ドットコムを開店してもうすぐ15年になります。

「もっと多くの方に気軽に着物を楽しんで欲しい」
という想いで始めたネットショップでしたが、

ありがたいことにお客さまが増え、さらに8年前から始めた
デジタル捺染での着物づくりで商品数が増えるにつれ、
「お客様のお問い合わせへのお返事が遅れる」
「お客さまにお約束した納期が守れない」などの問題が起きるようになりました。


また、ゴフクヤサン・ドットコムには大阪の店舗に
直接お越しいただくお客さまもいらっしゃいます。
お越しになられた方はご承知の通り、
ゴフクヤサン・ドットコムには、ゆっくりと商品を見て、
気持ちよくお買い物をしていただくためのスペースがありません。


納期が遅くなってもお許しいただける寛大なお客さまに
甘えたままの15年が過ぎようとしています。
このままではダメだと思いました。

そして日々の忙しさにかまけたままで、
本気で問題の解決に取り組むことはできないと気づきました。

(中略)

長く呉服商を営んできて、思い入れのある商品もたくさんあるのですが、
喜んでいただけるお客さまにお求めいただければと思っています。


在庫処分は2014年いっぱい行う予定です。

それまでは、サイトをご覧いただける状態にしておきますが、
今のページは年内で閉鎖します。

http://www.gofukuyasan.com/

廃業ではないようだ
しかし、新規開店後は扱い商品が一新され、オリジナル着物だけになるようだ…こちらの店では散々買い物したんだが、個人的にデジタル染とは相性が悪いのかそれともデザインと相性が悪いのか、デジタル染だけは買ったこと無いんだな…
うーん、新装開店後はどうも縁が遠くなりそうな予感が…

そういえば、太物屋勝部さんも岡山県に移転されてから全く扱い商品が変わってしまい、すっかり縁遠く…あれからネットで無地の片貝木綿を買える店がね~ヽ(`Д´)ノ

時の流れと共に人の考えも変わっていくんだろうが、こういう形でも気に入りの店がドンドン無くなっていく。・゚・(つд∩) ・゚・ 。
スポンサーサイト

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ばんない

Author:ばんない
本宅はこちら
リンク・コメント・トラックバックに関する注意はこちら

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (27)
ヴィトン (24)
無印良品 (24)
着物 (11)
散歩/旅行 (7)
お茶お菓子 (18)
未分類 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。