FC2ブログ

b様ぶろぐ。

ルイ・ヴィトンと無印良品、着物ネタを中心としつつ、B級グルメや日帰り旅行ネタなど雑多なネタ(「b様ぶらんど。」の別館です)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路名物まねきのそば

まねき食品といえば姫路駅の駅弁を扱っている会社として有名。確か、日本で一番最初に幕の内弁当を駅弁として売ったのはここだったとか。
だがしかし駅弁の味は(以下自粛) ※すいません、どうしても隣の市の駅弁・淡路屋と比較するので



私としては、ここのお奨めは駅そばです。
しかし、注文して驚く無かれ、ここの駅そばはかなり普通ではない。
そばはそばでも中華麺が入っているのである!
そしておつゆはだし
まともな感覚を持っている人なら思うだろう「なぜこのラーメン、焼き豚がのってないのか!」とヾ(--;)
…でも、食べてみると意外に癖になる味なんですよね~この「ラーメンうどん」ヾ(^^;)

まあ、b級グルメの覇者・姫路の面目躍如と言ったところでしょうか。
ちなみに姫路はおでんを生姜醤油で食べることで、b級グルメ王国として有名になりました…

このまねきの駅そば、実は通販もしているのですが
麺をゆでてだしを温めるのすらめんどくさいという私みたいなヾ(--;)ものぐさな人にはうれしい商品が。
なんとインスタントカップ麺で登場。
まねきのえきそば@インスタント1 まねきのえきそば@インスタント2
生麺にはかなわない物の、かなり近い味を再現しています。ちなみに上に載っているかき揚げですが、これはあとのせ禁止の説明が付いてました。そういえばなんかふにふにになった天かすのような物が載っていたような朧気な記憶(^^;)
まねきのえきそば@インスタント3 ふたの裏にまねきえきそばの歴史について書かれています。

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ばんない

Author:ばんない
本宅はこちら
リンク・コメント・トラックバックに関する注意はこちら

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (27)
ヴィトン (24)
無印良品 (24)
着物 (11)
散歩/旅行 (7)
お茶お菓子 (18)
未分類 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。